けいまるがアレ書くだけのページ。

好きなときに好きなこと書くだけ。スマホ向けゲーム開発、趣味、創作メイン。最近は変なもん食ってます。

いえーい٩( 'ω' )و

雑記

背景料金表更新と関西弁キャラ翻訳のお知らせ+雑記

こんばんわ。
80分焼肉食べ放題をラストまで全力で食べ抜いたけいまるです。

◾︎料金表更新のお知らせ
先日の件と、最近開設されましたココナラの背景相場を考慮いたしまして、背景素材の料金表を更新させたいただきました。

http://kmarustudio.wixsite.com/kmaru-studio/blank-1

ご利用いただいている皆様にはご迷惑をお掛けします。。

調べるとココナラの相場がめっちゃ高くてですね……
感じで言いますと、けいまるさんが丁寧目に描いたラフがだいたい1万5000円+オプションの2万円行かないくらいで取引されてる感じです。

けいまるスタジオの価格更新前はフルHDで1万円だったので…値上げ致し方なしかなと。。
先日の件のような方の厄除け効果も含めて描き込んだフルHDで2万円、だいたい2倍くらいのお値段に更新させていただきました。

disる訳ではないですが、ココナラのクオリティと比べるとコスパはいいと思いますよ!!!!!

ココナラのクオリティレベルと相場感を自分のクオリティで設定すると、たぶん単価4、5万は取らないと釣り合わなくなるんですが、それはもう商業に近い値段になってしまい同人・インディーズでは使ってもらえないと思いますし、そこは僕の目的と外れてしまいますので、考慮して現状の価格に落とし込みました。

ココナラぐらいのクオリティに落として乱造するのは、自分のこだわり的にもブランドイメージ(←あるのか?)的にもやりたくはありません。
(あえてそういう絵柄で依頼というのはそれは全然やります)

値上げしなくてもええやん?って思われるかもですが、やはりココナラ相場も考慮しないと、ココナラの相場を破壊してしまうので、ひとまずこれでしばらく運用してみます。

料金をもうちょいお安くできないか等は、ココナラで他者に依頼するか、けいまるに依頼する際に相談してみてくださいー!!

依頼料を安くする場合のイメージとしては…クオリティを下げる、開発ソフトのオリジナルデザインTシャツをけいまるが一から制作して、Tシャツ製作部で販売して補填するなど色々考えられます!!

以上の程、よろしくお願いいたします。


◾︎関西弁キャラ翻訳
知り合いのライターさんと喋って相場を調べたりしてました。

「関西弁 翻訳 料金」で検索しても全くそれっぽいのが出てきません。
エキサイト翻訳みたいなページしか出てこねーwwww

方言の翻訳ってみんなが想像してる以上に穴だったんだってことを知り得ました。
(だからみんなもやろうよ!)

で、英語の翻訳相場を調べるとだいたい1文字あたり6-8円ぐらいが多かったです。

なので英語ほど難しそうなイメージはないですが、関西弁翻訳、同人価格の1文字3円でしばらくやってみようかなーと!

標準語の翻訳して欲しい部分を抜き出すかハイライトしたテキストデータと、キャラ設定とどういう訳し方が良いのかを添えたデータを投げてもらえれば翻訳させていただきます。ページはそのうち作ります。

既存の関西弁キャラ像があれば、そのキャラっぽい関西弁に翻訳はできますよ!
だから資料にキャラを添付していただけると想像がつきやすいです。
(西の褐色の高校生探偵が貼られそうなイメージ)

普通の関西人のしゃべり言葉から、いわゆる関西弁キャラに、芸人的なコテコテの関西弁、スピリチュアルなエセ関西弁までだいたい翻訳できると思います。

掴みとしてはこいつは関西弁の中の河内弁で〜っていう地方的な方言よりも、みんなが想像する関西弁キャラ感を重視します。
(↑必要があれば相談してみてね)

100円もいかないやつでも相談してもらえれば構いませんので、関西弁キャラ翻訳が気になりましたら、ツイッターのDMか、いつものk027☆hotmail.co.jp宛までご連絡くださいませー!!


◾︎ノベルゲームエンジン戦国時代
今年はコミティアのノベルゲーム部の運営にも関わらせてもらったりとお友達にノベルゲーム界隈の人たちが多いので、ツイッター見てるとエンジンの話を見かけたりするのですが…

いまなぜかノベルゲームエンジン開発競争が進んでます。すごいよ。
はっきり言って意味わかんないよww

旧勢力吉里吉里やライブメイカーなどは言わずもがな…
最近更新開発されてる、ティラノ、airノベル、light.vn、lily、ningloid、links、個人採用エンジンなど…

実はこんな群雄割拠してるんですよ。

そしてそこに風雲児の「ラノゲツクールMV」が登場してしまいました。
ツクール系系譜のノベルゲームツクールってとこです。

まじで戦国時代かよww

これは擬人化本ワンチャンなのでは…?(ない)
こちらはまたリンクとか整理して続報をお伝えできればなと思います。

開発競争たのしみですね!!!!

戦争は元来より生産特需を発生させてくれます!
つまりは背景素材などの素材全般の需要が高まりうっほうっh(

◾︎ファンティアはじめました

ファンティアはじめました!!!!
https://fantia.jp/fanclubs/2174

ブログは個人的なことや情報や雑記に特化させて、サークルやけいまるスタジオ関連の発信はファンティアの記事で更新させていただこうと思いますので、よければフォローよろしくお願いします!!!

月額支援もできるので、支援したい方はそちらも合わせてチェックよろしくお願いします!

背景素材とかそのうちDLできるようにしたいですね!!

よろしくお願いしますー!!!

おわり

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサートと雑記

◼︎星のカービィオーケストラコンサート

先日、星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート大阪公演に行ってきました。

めっちゃ良かったです…

ソフトごとの数曲のメドレー形式で、合間合間にトークが挟まって2、3時間という感じでした。

ゲストは開発の桜井さん、熊崎さん、コンポーザーの方と、でんぱ組の人と、カービィ声優の大本さん。

トークもめっちゃ面白かったしプロ生アテレコすごいですね…。

あとは開発秘話も出てきて、大阪公演限定のメタナイトの由来とかも聞けて幸せでした!!!

個人的に星のカービィは64を最高にやりこんで、BGMも64が一番大好きで、コンサートで中でも一番好きなリップルスター(ステージ選択画面)が流れたのは最高に良かったですね…。

とても贅沢な時間でした。
ありがとうございました。

いろんな話聞いてモチベーション上がりますし、保留にし続けてることをちゃんとやらないとなーってつくづく思いました。

ゲーム制作を職業にするのは楽しいんですが、プロジェクトの月単位で拘束されるので、どうしても時間の進みが早くて休みも取りづらいんですよね。。

パンツのゲーム作るぞー!!って言って気づいたら1年以上経ってますよ…自分の中ではちょっと前くらいの気持ちなんですけどおかしいですね…。

今の仕事が落ち着いたら、自分のやりたいことに注力しようと思います。

けいまるスタジオのゲーム素材受注もスムーズにしたいですし、素材販売もしたいですし、ゲームも作りたいですし、アプリも作りたいし、グッズも作りたい。
やりたいこと多すぎ問題あるでこれは。


◼︎関西弁キャラ翻訳

けいまるスタジオの直近で新しく始めようと思う素材制作サービスはこれになると思います。

元々の発端は、ツイッターで、関西弁を調べて書いても間違ってたら叩かれやすいとか、関西弁キャラは入れたいけど言葉が分からないとかとかリスクが高いと聞いて。

リリースしてからは、依頼想定を把握するまで基本無料で設定、依頼もしやすいように簡潔にレベル分けを予定しています。

・あっさり
「せやな」
(一般の関西人の会話レベル)

・普通
「せやかて!なんやて!?」
(いわゆる関西弁キャラ、西の名探偵レベル)

・こってり
「きつーおまっせ」
(いわゆるコテコテの関西弁、キングオブミナミレベル)

・エクストリーム
「スピリチュアルやね!」
(関西人が聞けばイラっとするエセ関西弁キャラ)

翻訳依頼したいときは、キャラ設定と標準語で書いてもらった文面を頂く感じにして、内容は一言セリフからゲーム一本のキャラセリフ丸々に、ゲームじゃなくても音声作品に小説に同人誌なんかもオッケー!
声とか入るならば関西弁の肝のイントネーション監修もやりたいっすね!!!

ページ作るまでもうちょいお待ちください!


◼︎備品

3年前に買ったLGのメインモニターが、電源ボタンがチカチカしてて、何度押しても起動しにくくなって、後ろのコードを挿し直してようやく起動するように壊れてしまってさあ大変!

買い替えですね…。。
なお、7年前くらいから使ってる三菱のサブモニターは未だに壊れない模様。

あと本棚が足りません。
これも要買い替え案件…。


◼︎クロスアカウント
ジャンプ新連載1話でこんなにつまらん漫画初めて読みました…申し訳ないけど褒めるとこ無くてクソつまらん(辛辣)

君の名は。みたいにしたいのならば、喋る人間0とか言っといて次のページで幼馴染の悪友は出さない方が良かったのでは…。
出しても険悪設定にするべきだった。それでアイドルとSNSで二人の世界を育んで仲良くなる設定にすれば良かったのに、幼馴染をステレオタイプの謎オタクから助ける話は、話の本筋をブレさせるだけの悪い要因だと思う。
他にも読んでて作者の感覚が古いし、色々矛盾してるし、主人公がクズとかゲスとかキャラが立ってるなら良かったと思うけど、ただただ不快なだけで感情移入もなりたいキャラでもないし、話の展開的に読み切りですって言われても違和感ない展開の仕方で、なんかもうすごい漫画を読んでしまった。
打ち切りでどう終わらせるのかそこだけ気になるよ…!


◼︎前回の続きからの終結?のお知らせ

(読んで良い気分にならないと思うのでもどる推奨)

前回の日記の素材発注の値段上げに関して、今の仕事が落ち着くまではしばらく今の値段で置いておきます。

値段のページの更新が掛かった時点で、その値段で発注スタートとなります!ごめんね!


相手方から色々とメールを頂きました。

徹夜明けで暴言お許しくださいとか、責任の所在やら民事訴訟やらブログは名誉毀損予告なのか?いついつまでにお返事お願い致しますとかとか…
寝てからメール送れよって笑ってツッコミつつ、向こうから勝手に攻撃しといてこの対応は失礼すぎるし、何かあったらさすがに怖いなーと、Amazonで防刃チョッキ欄を見てたり法律詳しい人を探したりで何日か手間取りました。

別日の最後のメールに、これまでにお願いした項目は全て忘れてください、ツイッターアカウント削除しましたと、されたことに対しての謝罪もなしで書かれていて、寝て冷静になったんだろうなってまた笑いましたけど、本当の本当の本当の本当にこれまでないくらいにムカつきました。
それならば不安を掻き立てるような内容は最初から送らないで頂きたいです。

相手方から依頼をキャンセルしてきたので了承したら、一方的にツイッターで攻撃しはじめてきて、真摯に対応して無視してたら、いいように責任転嫁メール送ってきて、最後はこちらからのお願いは忘れてくださいとツイッターアカウントも削除。

◯したいだの無責任野郎だの自身のことは棚上げして名指しでSNSでボロクソに引っ掻きまわしといて、最後は謝罪もなしで消しましたさよならってムカつかない人なんていないですからね。

あと業界の先輩として忠告ですが、業務経歴を聞いてもないのに社名とタイトルと関わった箇所もわざわざご丁寧にメールで送りつけて頂きましたけど、それしない方がご自身のためですよ。
(というか契約的に第三者に開示してええん?)

相手が僕じゃなかったら、経歴とお名前を某巨大匿名掲示板に晒されて、契約会社と発注会社に無言電話の嵐で、あなたに今後一生、発注が来なくなりますよほんとに。
送った相手が関連会社や取引先に勤めてる可能性もありますよね。
ゲーム業界は思ってるより狭いです。
横の連絡速度すごいです。
僕があなたの上司じゃなくて良かったね!(意味深)

それと他人からもらった個人的な領収書も晒さない方が良いですよ。
あなたの信用度落ちますよ。

ツイッターはアカウント削除でオールオッケーですけど、メールは証拠が残りますから、徹夜明け()でとか失礼な言い訳でもう送らない方が良いと思います。



最後にこれは見てる人にお願いですが、前回の日記と今回の日記もツイッターでも、こちらからは誰なのかを特定できる内容は一切記載しておりません。

誰なのか分かったとしても、その方に嫌がらせをしたらダメですよ。

本当か知らないですけど、メールで誰かに嫌がらせを受けてるとも書かれてましたので、一応上記で注意をさせて頂きます。
これ以上は当方は知りませんし、関与いたしません。双方で解決してください。
絶対に送るなよ!絶対に送るなよ!!絶対に(ry

相手に送るくらいならばけいまるに激励のメッセージを!!!
激励のAmazonギフトを!!!!!!!

けいまるスタジオへの差し入れ()

本来はこういう記事は書きませんし書きたくないし書く予定も無かったですが、一応本当なのか分からない嫌がらせへの注意も書いてあげないとダメかなと良心で思った次第で、これは僕からの最後の優しさです。
諸々の謝罪を求めてるわけではありません。
何も送ってこなくて良いですからね。

お目汚し失礼いたしました。
以上で件の話は終結としてよろしくお願いいたします。

けいまる

名古屋とFPSとけいまるスタジオと。

おはこんばんちわけいまるです。

更新停滞気味で申し訳ありません。
先月から身内が二人ほど入院してしまいかなりバタバタしておりました…
いただいてますお仕事もかなり遅れが出ております。
ご了承いただいてますサークル・企業様には感謝です。

というわけで久々の雑記ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙


◾︎名古屋
先月の中頃に名古屋に行ってきた話です。
上記でバタバタしていて、ストレスとか精神的にかなりしんどくなってしまいました。

そんな時にサークル「CINQ SYNCH」()の炭谷さんから
「打ち合わせで名古屋に行くことになったんですけど、けいまるさんも如何ですか?アマネさんにメロくんもいますよ」
と連絡が来ました。

「いや、そこに俺行っていいの!?」
って返信したんですが大丈夫大丈夫!ってことだったので、鬼畜公共交通機関使いなのでパパッと名古屋まで行って参りました!
(もちらん大阪から鈍行列車で♡)

名古屋で降りたのは2回目ですね〜。
前回は東京のイベント帰りに下車して、ノベルスフィアの人とご飯をご一緒させていただきました!!

その関係もあるんですけど名古屋って食のイメージしかない…!

というか最近のイメージ調査で名古屋は「魅力・行きたい」で最下位でしたよね…w

で、降りてみて駅周辺を歩き回った感想としてはかなり楽しかったです!!

名古屋駅よりも、歩いても行けるけど地下鉄一本の栄という辺りが20代くらいの人にはオススメかなーと!
ドン・キホーテとかあるんですけど、街並みもイメージ通りというか、繁華街や飲み屋が多くて楽しかったです。

名古屋駅周辺はブランド物のお店が多かった印象なので、そういうのが欲しい人にも向いてるかもです。

あと何故か名古屋駅の周辺にはゴミ箱が0だから、喉が渇いて自販機で空きカンや空き瓶を買ってしまったら自宅まで待って帰る羽目になるので気をつけましょう♡

そんなこんなで合流しました。

CINQ SYNCHの炭谷さん

人形師のアマネさん

「ファタモルガーナの館」の音楽でおなじみのメロくんさん

そして!!けいまる!!!

本当に俺いていいの!!?!


で割愛して名古屋を色々満喫しました。

「しび」さんでマグロしゃぶしゃぶ食べました。

なんやねんこれうますぎやろマジで…
image


日本で今の所最高のマグロしゃぶしゃぶなのは分かりました。最高の一言。


「純系名古屋コーチン専門店 炭焼きちきんかばぶ」行きました。

image


この消火栓扉サイズの扉がお店の入り口です。

世の中の「隠れ家的雰囲気です♪」って食べログの紹介欄に書いてる居酒屋にこれくらい見習ってほしいです。

店内へ入るとおしゃれな内装で、和装の店主が10人掛けくらいのカウンター越しに一本一本丁寧に焼いてくれます。

料理の写真は撮れませんでした…こんな雰囲気の中で撮れるわけねえ!!!!

メニューはありません。
店主のおまかせしかありません。
たぶん7000円くらいします。

ですが最高の鶏肉がここで食べられます。

行くときは予約しましょう♡


二日間居たんですが名古屋最高でした…これはまた行きたいですね…。

また誘ってください!!!!!!


◼︎FPS
発売日にBF1買いました。
軽戦車無双しました。
そしてアカウントハッキングされて紐付けメアドを解除されてログインできなくなりました。
買いてる時点でもログイン出来てなくてマジでクソ。

COD4リメイク目当てでSteamでCOD:IWを買いました。
そしてインストールして気づきました。

「これリメイク付いてないやつやんけ!!!!!!!!!!!」

あたしってほんとバカ…。
IWはチーデスしか人気ないのか他のモードでマッチングできません…なんやねんこれ…。

他にもゲーム買ったのでまたブログネタにしましょうね^〜


◼︎けいまるスタジオ
個人サークルけいまるスタジオで、色んなサークルさまから様々なご依頼を頂いていてかなり面白いことになってます!!

ご利用本当にありがとうございますますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

関わったものが発表されたりしたのでちょっとまた個別でブログ記事にします。

今後ともよろしくお願いしますー!!


おわり

GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-

板橋で馬肉を堪能した次の日の予定は…?


あいうえおカンパニー東京勢とゆかいな仲間たちで「ガールズ&パンツァー 大洗聖地巡礼旅」じゃーーーーーーーい!!!!!!!!

飲みの次の日でしたが朝は頑張って早起きしました。

たかしくんのマイカーに乗って一同(けいまる・あけお・塩こうじ・サダスキー・たかし)は大洗を目指します!!!

午前8時出発!!!


〜あの頃の 僕らはまだ〜


『予定では2時間半くらいかなー!!!』


〜明日への 地図さえ持たずに〜


『よっしゃコンビニで朝飯買おう!!』


〜新しい何かを探してたんだね〜


『俺これにするー!』


〜描いてた 淡い夢も〜


『大洗たのしみだなー!!!!!!』


〜不意に触れた 優しさも〜


『けいまるさんも酔い止めどうぞ!』


〜その 1つ1つが〜


『うわー渋滞してる…』


〜ほら 僕らの「今」を作ってる〜


『……………』



渋滞しすぎてて、15時に大洗に到着しました…………。
(だいたい7時間くらい乗ってた計算)


「大洗最高だぜー!!!!!!!」


image


ガソリンスタンドでアンコウさんチームがお出迎えしてくれます。

そこからちょっと行った近くの市場でアンコウ鍋を食べました。

200円という安さでアンコウの身と野菜がゴロゴロ入った大きめの器をいただけます!!!
うますぎるゥ!!!!!!!!!

image


ホタテ貝柱も食べました!!!
バター醤油で味付けしてて、注文したらおじさんがバーベキュー台の上で豪快に焼いてくれます。ほんとにうまかった。
400円くらいだったかしらん。安いわ!!

image


他にも色々食べて、おみやげ屋さんで「くらげうに」と「干し芋」を買いました。
どっちも大阪に戻ってから食べたのですが本当に美味しくてオススメですよ。

「くらげうに」は一口口に入れた瞬間に、ご飯に乗せたら美味いもの選手権海鮮部門優勝だと僕は確信しました。
くらげのコリコリとうにの香りと塩味がベストマッチで、ベースの酒粕が効いててこれはもう素晴らしいハーモニー。なんやねんマジでこれ。

image


image


干し芋は会長が干し芋キチになるのも分かる美味しさ。

食べだすと止まらない!!!!
食後に非常にベストなアイテムでした…みんな海鮮につられてノーマークだったけどこれも買ってよかったよ…。

ぺこぺこで大洗の食を堪能した僕たちは予定はズレまくりだけど、簡単に聖地巡礼へと向かった。

image


劇場版で出てきた"あのエスカレーター"です!!

ちゃんとした巡礼は「けいおん!」の小学校以来かも?w

他にもランドマークとか、大洗駅も見に行って雰囲気はオッケー!!

エスカレーターのあるモール内にあるガルパンギャラリー!!

image


ガルパングッズがいっぱい置いてましたよ!

僕はクリアファイルと西殿ステッカーを買いました!!
もうちょいお金持ってきたらよかったなヾ(◍';౪;`◍)ノ゙

もう時間だったので、(帰りも渋滞だと厳しいので)早めに退散いたしました。

ランドマーク内のアンコウさんチームパネル!

image


やっぱ秋山殿かな〜〜〜〜〜?????????


帰りはだいたい5時間くらいで帰れました…たかしくん運転ご苦労様です!!!!本当に助かりました!!!

途中、サダスキーくんの奥様にもご挨拶したりして!!!
(僕なんかがして良かったのか分からないけど!!)

そんなこんなで大洗旅も終了と見せかけての


ドン!!!

image


ドン!!!!!!

image


ドン!!!!!!!!!!!

image



おばんごはん!!!!!!!!

なんか色々海の幸を買い込んでみんなで食べました。

うますぎかよ!!!!!!

ガルパン日本酒は酸味系で美味しかったです!!!
お造りや海鮮とかにも合う合う!!!!


そんなこんなで大洗マジで最高だったぜ!!!

ガルパンはいいぞ。

みんなも大洗に行って散財しような!!!

人も良くてご飯もうまくて景色も最高だぜ!!!!!!!!!


つづく

GW旅行記 -淡路島・大阪・和歌山・板橋編-

おはこんにちは、けいまるです。

GWは色んなところに行きまくりお金が消えまくり意識も飛びまくりでした…。

皆様はどちらへ行かれましたか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

【けいまるのGW日程】
4月29日
大阪→淡路島旅行

人生で初めて本州から出ました!!
ウキウキ!!!!!

淡路島では「猫博物館」とかぐるぐる観光してから「ペンション 山一屋」さんに宿泊。

小高い場所に建っていて、お部屋からの景色はオーシャンビューで良かったです!
ご飯も海の幸満載で美味しく、成人男性でもお腹いっぱいになりましたよ!
オススメですヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

image

image

image

image

image


30日
淡路島→フェリーで明石

本場の「明石焼き」は「明石玉子焼き」と呼ばれていて、ほんとにふわっふわのとろっとろ。
なんでしょう。
茶碗蒸しを焼いたかのような柔さなの。
もうほんとに美味。
俺がいままで食べてたのはゴミだった………。

image

(たこ飯300円 明石玉子焼き600円)
フェリー乗り場近くの商店街の入り口のお店で食べました。
国分太一さんの写真が店頭に飾られていて、中にもいろんな有名人の方のサインが飾られてました。


明石→大阪→和歌山

次の日がまさかの同人イベント。
旅行の疲れからか寝坊して黒塗りの高級車に追突しては元も子もないので、帰りの足で荷物支度して和歌山まで移動する事にしました。

会場は「ビッグ愛ホール」。
JR「和歌山」からバスか、次駅の「宮前」から歩きです。

住んでる大阪の地元駅から…考えたくない時間と距離があります。

「和歌山」も和歌山県の北に位置しているので比較的大阪には近いですが…!!

特に宿泊先も決めていなかったので会場最寄りのネカフェに泊まる事にしました。

調べると…和歌山駅から二駅先まで無い……。

という事で「紀三井寺」まで移動する事にしたのです。
image


到着したらもう23時くらい…
これは翌日朝の大阪出発にしなくて良判断だったと思います…!!


5月1日
和歌山「わキャラまーけっと!」に「あいうえおカンパニー」として出展

image


「和歌山で同人イベント〜〜〜??????人集まるの〜〜〜??????」

って思ってた僕をお許しください。

めっちゃ人来ました!!!
これ日本橋でんでんタウンでやった「関西同◯ゲームフェス」の時より絶対人来てるよね!!

和歌山の底力を見せつけられました…めっちゃ楽しかったです…

ステージとかゆるキャラコンテストとかコスプレとかあったり、
企業ブースに「自衛隊」とか「和歌山刑務所」とか色々ありました…

刑務所ブースでは刑務作業の製品の即売会をされてましたよ…すごい!!

いろんな方たちと再会できてお話できて楽しかったです!

また行きたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

和歌山→大阪

がんばって大阪まで帰りました。
「宮前」で「大阪」直通列車が出てたのでそのままスヤァタイム…

2日
新幹線で大阪→東京

「板橋」駅の改札出て30秒くらいの馬肉専門店「馬の串ん」さんで声優さんと馬肉を貪る。美味。

image

馬のタン

image

馬レバー

image

ユッケ

image

「串」を頼むとこれが出てきます。
このまま食べますw

生肉ばっかじゃねーか!!!!!!!
でもウマいんだよ!!!!
ひひーん!!!!

image

馬肉のチリマヨ
火の通ってる物も無きにしも非ず。

高そうに見えますけど、一品あたり400円行かないくらいでしたよ?
鳥貴族と同じくらいのリーズナブルさでした。
東京の駅前でこの価格でやってけるの…しゅごいいいいい!!!


僕のGW旅行記はこれだけでは終わりません。

次の日は茨城の「大洗」へ行ってガルパン聖地巡礼です。

楽しみですね!!!!♡

東京も7日まで滞在記があります。
次回更新をおたのしみにー!!!!

おわり

劇場版けいまる 嵐を呼ぶデンティスト!!!(後編)

ついに!!!

歯医者が終わりました!!!!

いえーーーーい!!!!!

なんだかんだで3ヶ月通いましたね。

ラストは4箇所と言われてた軽度の虫歯も7箇所くらい治しました。

ラストは
「全体的に綺麗にしていきますねー!!」

と言われて何をするんだろう?って思ってたら、
なんと金切音を奏でる細長いドリルみたいなのを歯間の根元に差し込み始めたのです!!!

うわ!!!!裏側に貫通してる!!!これ大丈夫なの!!???!!??!!

どうやら歯石的なのを取ってたみたい!?!

血みどろオンパレードですが綺麗になったよ!!!

あと凸凹してた歯の表面も平らにされてるゥ!!

というわけで僕の歯科医通いは幕を閉じました…お金なくなった…次は9月の定期健診!!!


俺たちの戦いはこれからだ!!!!!


つづく!?

ぼくがそうぞうしてたスマホゲームのみらい

いまから5年くらい前にスマートフォンが普通の学生にも普及し始めました。

僕が初めて買ったスマホは「Windows phone」で、機種変更するときにau北千里店の店員達の嘲笑の的でしたが、それはまた別の話。

そんなWPでも他の友達が持ってたandroidやiphoneやBlackBerryでもプレステくらいの3Dなら余裕で動くし、当時ゲームの専門学校生だった僕には「これはすごい、いつかコンシューマは叩き潰されるんじゃない?!」と思ってたんです。

それから僕も卒業して、コンシューマ開発やアプリ開発や色々経験してきまして…
そして5年後。

スマホはさらに高性能化、アプリも端末も普及していて、コンシューマの売り上げも減っていたりとスマホの影響は感じてますが、スマホゲーム市場はゲームとは呼べない物で埋め尽くされていました。

持ってるお金を「ガチャ」に投入して、好みのキャラをゲットして残りの余りでキャラを強化する。ただの札束の殴り合いです。
やり過ぎて消費者庁から指導を受ける会社も出てきました。

これがゲームと呼べるんだからすごいなぁって思います。

「ガチャ」はモバイルの頃からありますし運用さえ間違わなければ否定ではないのですが、ゲーム性もないあからさま過ぎるのには苦いな顔です。

というか市場にガチャゲーしかねえってどういう未来なの!!!

返して僕の未来!!!

まぁ…「ガチャゲー」のシステムは実は買うことが出来るんで、それに買い叩いたイラストとかぶっ込んで運用したら「お金のなる木」が完成するんで、そりゃこぞってみんな「ガチャゲー」作るわなっていう…。

とか言いつつ、そんな中ようやく任天堂が立ち上がりました。
コンシューマと端末を繋ぐゲーム機です。
さすが任天堂!!!S◯NYとは違うぜ!!!!!

「殴り合わなくて良い!手を取り歩んでいこう!!」

そんな姿勢に僕はとても期待していて、また想像とは違う明るい未来が見えてきたのかなと思いました。

おわり。
ギャラリー
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
最新コメント
  • ライブドアブログ