忙しすぎて死んでるけいまるです。
もう三月やんけ!!!!!!

ちゃんとこれからけいまるスタジオ月報書くようにしますね…。

期間が空いてた間に色々お手伝いしたり、企画が始まってたりしてるんで何から行きましょうかね…!!


◾︎出張!けいまるスタジオ

めっちゃ遅れてすいません。
仲良くさせていただいてる千葉ノダヲさん率いるサークルF.T.W.のWEBラジオでまさかのコーナーを頂くことになりまして、そこで「出張!けいまるスタジオ」を放送させて頂いております!!!

F.T.W.ブログでの紹介記事

Youtube


5分くらいクソ音質で喋ってるのが僕です!!!!!!!!
次回は音質向上に向けて頑張ります!!!!!!

あえてけいまるスタジオについて喋らないスタンスでやろうと思ってたんですが、怒られそうなので話題に出すようにはします!!!!!!ごめん!!!!

WEBラジオプラス…
F.T.W.様の「サンダガ!! -HONEY'S END SUPERNOVA-」のロゴも担当させて頂きましたよ!!!!!

F.T.W.ブログでの紹介記事

ご紹介超絶遅くなってすいません!!!!

サイトでけいまるスタジオ担当製品ページを製作中なのでそちらが完成したらそこで更新かけるようにしますのでしばしお待ちを😭


◾︎THE QUEEN OF BATTLERS2

12/29に頒布されました
サークルかぷりこーん様が手掛ける2D格闘ゲーム「THE QUEEN OF BATTLERS2」の追加分の背景を担当させて頂きましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

かぷりこーん様サイト

Youtube



タイトルは1を知っていたので、まさか制作に関われる事になるなんて思ってませんでしたww
本当にご依頼ありがとうございます!!!

立ち絵はkeyで公式コミカライズのZENさんですよ!!!すごい!!!!!

あとは言わずもがななので、気になる方はどんどん買ってくださいまし!!!!
ちょっとまたゲーム記事ででも個別でご紹介したいですね!


◾︎担当が発表されてるタイトル

サークル
CYPHER GAMES様
「刹那ニ散ル」2D背景
http://return1tone.wixsite.com/setsunanichiru

サークル
あいうえおカンパニー様
「FATAL TWELVE」2D背景
http://fatal12.com/

いやー楽しみですね!!!!!
他にもまだ発表されてないですが、面白い企画にも携わってますので、これからも見逃せないけいまるスタジオになると思いますよ(*˘ω˘)b


◾︎サークルで製作物進捗

・「栄枯盛衰!パンツァーファウスト」

面白い経歴の後輩のシナリオライターを捕まえたので、プロットをけいまるが書いて投げてます。

キャラを描いてくれてるケイスケーナのパソコンが死にました。

よってプログラマーに投げれそうなのはまだ先になりそうです…すまぬ😇


・「なまっ娘!(仮)」

プログラマーの玉子の方と一緒に作ってみようプロジェクトを始動させました。

「なまっ娘!」とは僕が前々から作りたいって言ってた「方言の女の子が喋ってくれるアラームアプリ」です!!!

読みは「なまっこ!」です。

略して「なまこ」

ちなみに

なまっ=なまっている

ってことです!!

僕も大阪なので言葉が訛ってるんですけど、まぁなんて方言って面白い!

近畿圏ならみんな同じ関西弁を喋ってるイメージがあるでしょうけど、全然違うんですよねー。
共通言語なので8割くらいは通じるんですけど、聞いてて分からない地域もあるんですよ。

例えば、和歌山の南の南紀弁や、兵庫の明石以西とかのじっちゃんばっちゃん何言ってるのか分からない。
日本語喋れねえなら以下略

同じ地域でもその中の地方で言葉が丸っと変わるんですよ!

なんかそんなのをクローズアップ出来たら面白いかなーとは思ってるんですが、方言は住んでる人じゃないと書けないし喋れないんですわ。

エセ関西弁キャラにイラっとくる大阪国民なので、下手なもん打ったらだいたいその地域に住んでる人が聞いたらイラっとするのは確実だろうなと思います。

なので、方言が書けて喋れる方は、どうかけいまるにお力をお貸しください!!!!

ある程度基礎が組み上がってから募集しようと思うのですが、興味があればどんどんお声かけ頂ければ助かります!

「◯◯弁書けます!!!」
なら僕が声優さん見つけてきます!!!!

「◯◯弁喋れます!!!」
なら僕がライターさん見つけてきます!!!!

人集めはまかせろー!!!!!!!!!

特に声優さん、「◯◯弁喋れます」ってまず書かれてなくて分からないから、方言サンプルあげてくださいお願いします何でもしますから!!
(出身を出したくない人もいると思うので悩みどころですが)

上記で茶化してるって思われたらアレなんですけど、地域性のある言葉って本当に好きですし、ご当地PRキャラとか以上にPRすべきで残していくべき物なのではないかなと思います。

誰しもはなんだかんだで郷土愛ってあると思いますので、そういうのを大事にこれからもしていきたいです!

ご興味ありましたらよろしくお願いいたしますー!!!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡


・関西弁翻訳
ページ作成中なのでしばしお待ちを!!

・背景素材集
いろんな人からラブホテルの素材が無駄に集まったので描いて出したいですね!!

あとはハイエース的なワゴン車背景とか、トイレの背景だとか、マニアックなのを同人背景界隈にぶち込みたいです。

もうちょっと落ち着いてからかなー!


そんなこんなの月報でした。

おわり!