板橋で馬肉を堪能した次の日の予定は…?


あいうえおカンパニー東京勢とゆかいな仲間たちで「ガールズ&パンツァー 大洗聖地巡礼旅」じゃーーーーーーーい!!!!!!!!

飲みの次の日でしたが朝は頑張って早起きしました。

たかしくんのマイカーに乗って一同(けいまる・あけお・塩こうじ・サダスキー・たかし)は大洗を目指します!!!

午前8時出発!!!


〜あの頃の 僕らはまだ〜


『予定では2時間半くらいかなー!!!』


〜明日への 地図さえ持たずに〜


『よっしゃコンビニで朝飯買おう!!』


〜新しい何かを探してたんだね〜


『俺これにするー!』


〜描いてた 淡い夢も〜


『大洗たのしみだなー!!!!!!』


〜不意に触れた 優しさも〜


『けいまるさんも酔い止めどうぞ!』


〜その 1つ1つが〜


『うわー渋滞してる…』


〜ほら 僕らの「今」を作ってる〜


『……………』



渋滞しすぎてて、15時に大洗に到着しました…………。
(だいたい7時間くらい乗ってた計算)


「大洗最高だぜー!!!!!!!」


image


ガソリンスタンドでアンコウさんチームがお出迎えしてくれます。

そこからちょっと行った近くの市場でアンコウ鍋を食べました。

200円という安さでアンコウの身と野菜がゴロゴロ入った大きめの器をいただけます!!!
うますぎるゥ!!!!!!!!!

image


ホタテ貝柱も食べました!!!
バター醤油で味付けしてて、注文したらおじさんがバーベキュー台の上で豪快に焼いてくれます。ほんとにうまかった。
400円くらいだったかしらん。安いわ!!

image


他にも色々食べて、おみやげ屋さんで「くらげうに」と「干し芋」を買いました。
どっちも大阪に戻ってから食べたのですが本当に美味しくてオススメですよ。

「くらげうに」は一口口に入れた瞬間に、ご飯に乗せたら美味いもの選手権海鮮部門優勝だと僕は確信しました。
くらげのコリコリとうにの香りと塩味がベストマッチで、ベースの酒粕が効いててこれはもう素晴らしいハーモニー。なんやねんマジでこれ。

image


image


干し芋は会長が干し芋キチになるのも分かる美味しさ。

食べだすと止まらない!!!!
食後に非常にベストなアイテムでした…みんな海鮮につられてノーマークだったけどこれも買ってよかったよ…。

ぺこぺこで大洗の食を堪能した僕たちは予定はズレまくりだけど、簡単に聖地巡礼へと向かった。

image


劇場版で出てきた"あのエスカレーター"です!!

ちゃんとした巡礼は「けいおん!」の小学校以来かも?w

他にもランドマークとか、大洗駅も見に行って雰囲気はオッケー!!

エスカレーターのあるモール内にあるガルパンギャラリー!!

image


ガルパングッズがいっぱい置いてましたよ!

僕はクリアファイルと西殿ステッカーを買いました!!
もうちょいお金持ってきたらよかったなヾ(◍';౪;`◍)ノ゙

もう時間だったので、(帰りも渋滞だと厳しいので)早めに退散いたしました。

ランドマーク内のアンコウさんチームパネル!

image


やっぱ秋山殿かな〜〜〜〜〜?????????


帰りはだいたい5時間くらいで帰れました…たかしくん運転ご苦労様です!!!!本当に助かりました!!!

途中、サダスキーくんの奥様にもご挨拶したりして!!!
(僕なんかがして良かったのか分からないけど!!)

そんなこんなで大洗旅も終了と見せかけての


ドン!!!

image


ドン!!!!!!

image


ドン!!!!!!!!!!!

image



おばんごはん!!!!!!!!

なんか色々海の幸を買い込んでみんなで食べました。

うますぎかよ!!!!!!

ガルパン日本酒は酸味系で美味しかったです!!!
お造りや海鮮とかにも合う合う!!!!


そんなこんなで大洗マジで最高だったぜ!!!

ガルパンはいいぞ。

みんなも大洗に行って散財しような!!!

人も良くてご飯もうまくて景色も最高だぜ!!!!!!!!!


つづく