四月遅くなってすいませんー!!!
ひとまずご報告できることだけ!!!

◾︎製品情報
サークル 03fantasy様から「ワルキューレAスレイブ」が発表されました!!!
パチパチ!!!

サイトはこちらから(R18注意)
http://sbp2.sakura.ne.jp/03/a_slave/index.html

飛べば分かりますが、ワルキュー○ロマンツェのスィーリアのえっちな二次創作です!

担当はスクロール背景と一部のキャラの着彩を担当させていただきました。

説明文を読む限り、おしりの穴にこだわりにこだわり抜いて、シナリオテキストによってアニメーションさせてるみたいですね…(未プレイですいません)

おしりスキーのけいまるとしては「最高」の一言でもうオッケーだと思います。
素晴らしいですね…これからプレイしていきます!!!

ご利用ありがとうございました!!!


四月は基本的にはこれくらいで、素材が体験版で出たところもありますが、また紹介ページ等が出てきましたら改めてご報告させていただきます!!!

色々と面白いサークル様と関わってますのでこらからの発表は楽しいと思いますよ!!!


◾︎素材料金改定のお知らせ
実はこの5月でサークルを立ち上げて2年が経ちました!
ここまで存続できているのは、ひとえにご利用いただいております皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

そして残念なお知らせですが、1年ぶりの2回目ですが再び値上げさせていただこうと思います…ご利用者様には申し訳ありません。。

現状でご依頼頂いてます分に関しては、ご依頼頂いた際に提出してます見積もりの金額ママですのでご安心くださいませ!

(以下ちょっと長いです)

今でも安い金額と多数のご意見を頂いてまして、予約も年内はほぼほぼ埋まっており、開設したばかりの個人としまして非常にありがたい状況です。
自身としては過去に少し変わった方は来られることはある印象ではありましたが、トラブルは9割9分9厘ありませんでした。

ざっくりと書きますが、値上げのタイミングとしては、基本的にはクライアント様との過度な対人トラブルに巻き込まれた時です。

可能な限り現状の料金設定は維持したいですが、やはり、金額を上げるという行為はそういう方を避ける方法としては一番効果があったと過去の値上げでも分かっている故の運営としての判断です。

そういう方にこちらもお時間を割いて対応するならば、優良顧客の皆様にお時間を割いて早急に対応したい次第であります。

今回のトラブルとしましては、SNS上での風説の流布です。
金融商品に使う言葉ですが、こちらでは嘘の情報を流布されたという意味合いで使用させていただきます。

相手方の内容を要約いたしますと…

1.けいまる側が作業依頼を受けたのにその後完全に無視された 結果的にキャンセルした

2.けいまるからの作業依頼はタダ同然の報酬だろう

3.納品と納期は、データの納品と金額のやり取りが終わるまでの事を指しており、それぞれ全然違う内容であるのでそれを抑えてからプロと名乗ってほしい

です。

その他の発言を見てますと、当方以外の方を否定するような発言をされてましたので、そういう方なのだと思いますが、ひとまず訂正させていただきます。


1.完全スルーについて
ご依頼を頂いたのが月頭の1週目でして、当方が作業を開始したのが納品1週間前でした。

作業内容は2日もあれば終わるものでしたので、当方としては納品日まで不測の事態は特にありませんでしたし、作業も開始していた状態でしたが、相手方からキャンセルしたいという申し出があり、無償で途中のデータを返却させて頂いた次第です。

基本的には途中提出の指定日がない限りは予約順というものがありますので末に回していきます。
ご依頼に関して、〆日にいただければイベントに間に合うので大丈夫という指定以外はありませんでしたので作業開始を末に回しておりました。
その点が不安にさせてしまったのかなと思います。

ですが作業はしており、返却データには線画やパース線などのデータがありますので、無視されていないというのは受け取った相手方が一番分かっていることで、なぜ無視されたと発言されているのかが当方には分からない状況です。


2.けいまるからの報酬
こちらはご依頼を頂いてキャンセルで流れてしまったので、何かのご縁もあったと思い、逆にけいまるから依頼できることがあれば相手方へご依頼させて頂こうと思って好意として返信させて頂いた物なのですが…。

相手方から、けいまるから依頼したい話があったけど、こっちの依頼はスルーしておいて依頼をしてくるの?タダ同然で依頼をしてくるだろうと憶測で批判的に発言されていて当惑してしまいました。

もちろん作業して頂いた方には報酬は出してますし、相場も分かっているつもりですが…好意が裏目に出てしまったのかなと思い、発言しなければ良かったと悔やみました。


3.納品と納期の違いを知ってからうんぬん

相手方は納品はデータの納品、納期は金額の書類や諸々を含めて終了した物を納期と言っており、それを分かってからプロと名乗りましょうと言われていると当方は発言を受け取りました。
(よくある不穏なツイート系の物でした)

こちらはコミティアまでにデータを頂きたいとしか聞いてなく、正直な話、納品と納期の違いとかはどうでもいいんですけど、書類やお金のやり取りは半日もあれば十分ですから、相手方が月末にそこまで終了させてたかったという話ならば十分に間に合っていたと当方は考えております。

業界経験済みのプロのプライドとして色々と言いたい箇所はありますが、大人気ない話はしたくないのでここで切ります。


長文となりましたが、上記のような事実とは異なることを不特定多数の方へ相手方から流布されており、当方としては怒りを通り越して呆れております。

今後は相手方が何を言ってこようがもう関わる気はありませんし、関わりたくありません。

そして値上げ対応せざるを得なくなってしまい申し訳ありません。

値上げ幅は未定ですが、確定しましたらまた別日にツイッターやこちらにて連絡させて頂き、料金表を更新させて頂きます。

金額表の割引欄のリピーターの方向けへの対応は更に強化させて頂こうとは思っております!

けいまるスタジオ、三年目でめでたい週のはずでしたが、このようなことになってしまい非常に残念です。

次回の更新は5月のコミティアに関係したことで楽しいことを書きたいですね!

今後とも、けいまるスタジオ並びにけいまるをよろしくお願いいたしします。


おわり