けいまるがアレ書くだけのページ。

好きなときに好きなこと書くだけ。スマホ向けゲーム開発、趣味、創作メイン。最近は変なもん食ってます。

いえーい٩( 'ω' )و

2015年06月

簡単にポートフォリオサイトを作ってたんだけどブログに載せてなくってゴメンなさいって話


すっかり忘れてた♡

http://k02751.wix.com/k027

こちらに簡単なポートフォリオを載せたページを作ったのです。

あいうえおカンパニーさんしか載せてませんが、
そのうちガンガン載せても良いよと言ってくれる人がいる・・・は・・・ず・・・!!!!

関わったコンシューマは後々怒られても困るので載せてません。

2Dじゃなくて3Dで参加してることも多いし、背景だったりキャラだったり、
エンドロールは本名だから分からんだろうし・・・(´∀`;)

気になったら個人で聞いてくださいね(´∀`)

ブログのアクセス解析をしたら割と向こうから飛んできてくれる方がいてありがたいです。
ちゃんと更新しなきゃね・・・ごめんやで・・・。

おわり

たかしくんの同人ゲーム脱却記 ~ハジマリノ章~

この物語はTwitterで同人ゲームに関してつぶやいたら気になるというご意見がありましたので、
「同人ゲームからの脱却」を主にグラフィック面でテーマにした物語です。

「参考にしたら世界観が壊れたじゃねーかバーカ!」等の責任はこちらはもちろん負いません。

ご意見や疑問がありましたらコメント欄やメールにツイッター
所属しているサークル宛ではなく私宛にメッセージをくださいませ。
あくまでこれは、けいまる個人による発信物ですのでご理解ください。


--------------------------------


ピンポーン!!
ピンポーン!!

ピンポーン!!
ピンポーン!!

???「はかせ~!!!見て見て~!!!!!!」

ピンポーン!!
ピンポーン!!

(ぼくは たかし 今年度ゲーム系の専門学校を卒業したばかりの男の子!!
 なんとしてもぼくは自作ゲームを作りたいんだ!!!)

ピンポーン!!
ピンポーン!!

たかし「はかせ~!!!!!」

はかせ「こんな夜中になんじゃ!!うるさいの~!!!」

たかし「はかせ~!!見てよ~!!!遂に作ってたゲームのアドベンチャーパートが出来たんだ!!」

はかせ「おぉ!よかったのぉ!とりあえずうるさいから中に入っとくれ!」

たかし「わ~い!!!」

--------------------------------

はかせ「で、どんな画面になったんじゃ?」

たかし「これだよ~!!すごいでしょ!!!!」


1_同人風画面01

















はかせ「えっなにこれ?」

たかし「すごいでしょ!!!」

はかせ「お前wwwwwwwwこんな事のために起こしやがってwwwwwwwwwwwwおう明日来いよwwwwwwwwwwwwww」

たかし「えっこれすごくない?立ち絵もかわいいでしょ??」

はかせ「・・・なんだか画面が同人臭いのぉ?」

たかし「同・・・人・・・?」

はかせ「・・・どこからともなく専門学校生作品臭がするのぉ?・・・いや、もっとひどいのぉ?」

たかし(ぐずっ・・・うぅっ・・・)

はかせ「まぁとりあえず明日来ることじゃな!色々ワシが教えてやるぞい!!」

たかし「ええ!本当に!!やったー!!!!」

はかせ「その前にこれに名前を書くんじゃ。なぁにワシが教える教育契約証みたいなもんじゃ!」


スッ


たかし「それなら書かなくっちゃね!!!」


スラスラ・・・


はかせ(書かなくちゃのぉ・・・)


たかし「書けたよ!!はいっ!」

はかせ「しかと受け取った!!また明日くるんじゃぞ!!」

たかし「うんっ! ばいばーい!!!」


こうして、たかしくんと博士の物語は始まりました。

次回はどうなるのやら? おたのしみに!!

天下一品 「チーズラーメン」…!?


顆粒コーヒーと豆乳でカフェオレを作って飲むのが好きなけいまるです。


今日は天下一品布施駅店(?)でお昼ごはんを食べたのです!!!

こってりにしようかなー!
どうしようかなー!!
と考えながら探してた天一に着いたらさぁ大変!!

なんじゃこりゃあ!!!!

なんか普通の天下一品に無いメニューばっかりなんですけどぉ!?!

中でも惹かれた

「チーズラーメン」

写真を見ると
こってりラーメンにネギとチーズとなんか白くて丸いバニラアイスみたいなやつが…?w

店内も食券制だったり、
黒がベースカラーで普通の天一とは違う感じ。

そして出てきたのがこれだああああ!!!!


image



写真通りのラーメンでした!

こってりラーメンベースに、
程よくチーズが振られてからネギをトッピングして、
謎の白いクリームが添えられています。

クリームチーズかな?

いただきまーす!!!


?!!!?!


これは!!!!!!!!!


濃厚なこってりスープにチーズの乳製品のまろやかさと更なるコクと香り!!!

そしてこのクリームの正体…クリームチーズなんかじゃねえ…


「無塩バター!!!!!!!!」


この塩気の無いバターが更なるコクとこってり感と油分を演出!!!

塩気が無い分こってりスープに合う!!

天下一品はこんな兵器を隠し持ってやがったのか…

ちょーこってりヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡


まぁでもその分味が濃ゆいんだがな!!


だけどこれは…

「ごはんを注文してスープにぶち込んだらちょーうまいんじゃね?????」


その日はお腹いっぱいだったので注文しませんでしたが次は頼みます。

というか「天下一品 チーズ」と検索すると仙台の天下一品の土鍋チーズラーメンが有名みたいで出てきます。

そんで後入れのごはん雑炊が美味しいみたいのようで。

絶対こっちのもうまいやん…また行こう…。


そんな日曜日でした。

気になったら天下一品布施駅店(?)にゴー!!!!


おわり\\\\٩( 'ω' )و ////
ギャラリー
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
最新コメント
  • ライブドアブログ