けいまるがアレ書くだけのページ。

好きなときに好きなこと書くだけ。スマホ向けゲーム開発、趣味、創作メイン。最近は変なもん食ってます。

いえーい٩( 'ω' )و

2014年09月

机掃除。

机を掃除しました。

2014-09-26-00-22-12


水拭きしてから、ヘアオイルで軽く拭いて、つるつるピカピカ!

マイクスタンドが余ってたので、ヘアアイロンを挿してみたら、案外しっくり(*˘▿˘ 人)

2014-09-25-19-48-56

(机がクッソ汚い)

ずっと前から、
木のスプーンを作ってみたかったので、ここを作業場にして工作してみようかと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

電動糸鋸、丸ノミ、サンダー(電動ヤスリ)もあるので、材木さえあればスタートできるぜよ!!

またホームセンターで探してみましょう…!

うまく作れたら、ロハスとかでお小遣い稼ぎしたいですね…ww

おたのしみにー!!

まっちゃまちへ花火を買いに行きました。

2週間くらい前にまっちゃまち(松屋町)へ行ってきました!

大阪には問屋街が多いのですが、
まっちゃまちもその一つで、主に花火と人形とお祭り用品の街なのです!!

2014-09-11-11-05-57


2014-09-11-11-06-21


2014-09-11-11-06-29


雰囲気が楽しいです!

何を買ったのかというと…


花火です!!!
(写真撮るの忘れてた)

ちなみに袋いっぱいに買って1500円くらいでした。


「高くね???」

って思ったそこのあなた!!!

スーパーやホームセンターとかに置いてる大きな800円くらいの花火セットがありますよね?

なんと!
まっちゃまちなら300円前後で買えちゃいます!!!

やすっ!!!!!!!

でも毎年まっちゃまちへ通ってる、けいまるはあまりお勧めしません。

なぜなら、セット系のには不良品が多いです。

湿気ていて火力が弱かったり、火すら付かないものが多々見られます。

なぜかは知らん!!


「じゃあ、何を買えば良いの?」

という奥様に朗報です!!

まっちゃまちは問屋街です!
量販店には出来ない売り方があります。

そう!花火のバラ売りです!!
というか、こっちが醍醐味ですよね!

基本的な花火ならば、打ち上げ、手持ち、何から何までいっぱい置いてありますよ!!

それをウキウキしながら買うのが一番良いですし、
販売の回転率が高いのか、湿気ている商品に当たる確率がグンと減ります。

まっちゃまちで花火を買う際は、ぜひぜひバラ売りで買ってみてくださいヾ(◍'౪`◍)ノ゙

…問屋なので10本単位で売ってますけどねww

けいまるのオススメの花火は、
黒地に黄色が螺旋状に入ってて、ドクロ模様が散りばめられてる手持ち花火です。

如何にも目に悪そうな激しい明滅が辺りを照らしてくれます!!!!


あと良かったのが、
日本で生産されたジャパンクオリティの「匠」。



これはとても良かったです。
しかも安いし!!!

動画撮ったんだけど、ちょっと今度ようつべにでもあげてみようかな。

写真はこんな感じ。

2014-09-24-05-24-12


ぱっと見よくあるような手持ちスパーク系の花火なんですが…

写真の通り、
火花が散ってる中間辺りで、大玉の火花になって、また小さくなるんですね。

しかも放射数も多いです。
これが30秒くらい続いて、すごく綺麗なんですよねー。

この花火は、お子様や、女性の方にも喜ばれると思われます!!


そんな感じの花火でしたよ!!!

シーズンになったらまた行ってきますヾ(◍'౪`◍)ノ゙


商店街の帰りは、長堀、堺筋、難波まで歩いて行きました。しんどかった。

2014-09-11-11-53-38


丸亀製麺のおろしすだちぶっかけ(冷・大盛り)が美味しかったです♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

おわり!!

C86、COMITIA109お疲れ様でした。


夏コミ、コミティア109おつかれさまでした!!!

自分は夏コミに行かせてもらいましたー!!!
サークルで初めてのコスプレ売り子・・・///

というか大きめのイベントでコスプレするのが初だったんですけど、
当日、思ってたよりも敷居が低くて楽チンでした!

お着替え会場まで行って受付で800円と引き換えに「ちぇんじ」をもらって、
あとは着替えて退室するだけ!!!

サークルチケットで入ったから人が少なかったのかもしれないけどw

そして・・・ 差し入れをもらったり初めての完売!!!!!! やりました!!!!
ちょー嬉しかったです!!!!!!(*´∀`*)
 
あいうえおカンパニーへのご来場ありがとうございました。 
また来てね!!!!!!

いやー良かった良かったと言いたいところなんですが・・・・・・実は


当日の夜中辺りからお腹に急変が・・・・・・・・・


「急性胃腸炎」!!!!!!!! (大阪に帰ってから診断されました)


朝起きてあけおさんに
「いやー、昨日の夜中は1時間に1回くらいトイレにこもってまして~」

「いや、30分に1回は行ってますよね!?!!?!??!?!?!」

と、誇張なしに東京の方に言われるレベルです。
肛門壊れるかと思った。


いや~ヤバかった。

会場はトイレが近かったので助かりました。

帰りの電車はうんこもらしかけてマジで意識が遠のいた。

いや~ヤバかった。


せっかくの打ち上げも、大阪には無い雰囲気の良い感じの場所だったのに、
死にかけですいませんでした。 でもホントに美味しかったですよ!!!

そして帰り、少しは収まりつつもあるも、
東京駅で1回、新幹線が出る前に1回、新幹線で・・・という感じ。

大阪に着いて、地元駅から歩くときがまたヤバかった・・・30分くらいかかるんですよね・・・・・・




コンビニ???? トイレ?????????





郊外の地方駅にんなもんあるわけねえだろ!?!?!?!?!??!??!?!?




また死にかけました。


家で測ったら体重激減してました。

だいたい65.5→63.5くらいww


ダイエットしてたから丁度良いですけどね\(^o^)/


でも何を食べてそうなったのかは分からないんですよねぇ・・・・

帰ってから4日くらいはトイレが辛かったです。


また東京行けるように冬に頑張りますよ!!!!ひゃっほい!!!!!

おわりっ!
ギャラリー
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
最新コメント
  • ライブドアブログ