けいまるがアレ書くだけのページ。

好きなときに好きなこと書くだけ。スマホ向けゲーム開発、趣味、創作メイン。最近は変なもん食ってます。

いえーい٩( 'ω' )و

2014年05月

第十四稿。 ~コミティア108後編~

ちょっと体調悪かったりしてました…後編ですよ!!

ということで5/5当日!!
荷物はというと…

ダンボール2、3箱、ポスター、大型フィギュア…etc

うん!電車じゃ無理ぽよ!!

それもあって、前日くらいにレンタカーを予約していたのだッ!!

6時過ぎに車を取りにいく、けいまるとあけお。

ちなみに免許証ですが…

けいまるは三年目!!(二年運転してない)

あけおさんは取り立て一週間!!

地獄の旅路の始まりだァ!!!


とりあえず、補償制度の関係でけいまる名義でレンタル。

「別の人が運転しても構わないですけど、事故ったら補償効きませんので(暗黒微笑)」

お店の人はそんな感じでした( ^ω^ )

けいまる名義で借りたので、けいまるが最初に運転するわけですね。


はい、ドライブモードとかサイドブレーキとか完全に忘れてましたね!

Dに入れて、サイドブレーキ戻してさぁ発進!!!


ブォォン!!!

キキーッ!!


アクセルとブレーキ効きすぎィ!!!

発車、停車の度に車体が前後に揺れる。

早朝の中野にエンジン音が木霊する。

隣で苦悶の表情のあけおさん。


これね、テンパってるなら良いんだけど、冷静であれ?あれ?状態だったからすげータチ悪い。

人生の汚点第三位にはランクインしますね…


はい!あけおさんに選手交代☆


けいまるはサポート業務が一番ですね…


ここからはスムーズ!!!

と思いきや、あけおさんハウスが中野の入り組んだ所にありまして、車がそこまでたどり着けない…!!

中野の駅前を4週くらいして、なんとかたどり着きました…

そこから荷物を搬入して会場へレッツゴー☆


ここからは本当にスイスイで、幹線道一本で会場までたどり着きました!

ありがとうあけおさん…//

2014-05-05-08-55-54


そして設営どーん☆

2014-05-05-10-35-58


こんな七難八苦を乗り越えながら「あいうえおカンパニー」が、たどり着けた訳でした!!!

会場では、ファンの方や、ツイッターで仲良くしていただけてる「CINQSYNCH」さんがまさかの真っ正面だったりと、かなりの驚きもありましたがとても楽しかったです!

ちなみに、コミティアはコスプレ禁止だったので、当日はエプロンに缶バッチを付けて販売しておりました╭( ・ㅂ・)و

そして今回も海外の方にも買ってもらえました!!二組!!

仕事で関わった作品が海外展開するのもイイですけど、目の前で手にとっていただけるのはやっぱり嬉しいですね( *^ω^* )

これだからサークル活動はやめられねえぜ!!


そして撤収!お疲れ様でした!!

幹線道をひたすら走り、ダンボールを戻して…ふぅ…やっと終了!!!

と、思いきや最後の試練が…。


ガソリンスタンドで燃料満タンに☆


けいまるさん使ったこと無し☆

いえーい!!GS突撃じゃー!!!!


周辺3周!


GS出口から入車!!


タンクのロックの解除が分からない!!!



GSのお兄さんちょーありがとう!!!!!


若葉マークは免罪符です(悔し涙)


無事納車も済んで、そのまま晩御飯を買って帰りました。

じゃーん☆

2014-05-05-19-25-50


すた丼☆肉増し


(ぱっと見、聞いてた割りに案外全部食えるんじゃね?(すた丼童貞))


だが予想は大きく外れた!


一口目「あ、うまい!甘辛系の味でいい感じ!!ネギ入りで生姜焼きっぽい!たまごナイスアシスト!!」


1/4「ん?胃が…」

2/4「お腹いっぱい」

3/4「あ、アカンて…

4/4「


ネットで、お持ち帰りで買って、6:4に分けて、6をお昼に食べて4を晩御飯に食べるって書いてた人がいたけど、よーくわかりました!!

これは多いわw
ちなみに一時間くらい掛けて完食しました。


この後はみんな疲れから雑魚寝で寝ました(๑ˇεˇ๑)



そして翌日の5/6!

いえーーい!!!!

ガルパン鑑賞会だぜ!!!

2014-05-06-11-58-00


第二次大戦ミリタリーオタクを謳っておきながら、けいまるはガルパン見たこと無かったんです!

もちろん一話から全話見てきました!

もうね


今まで見てなくてごめんなさいと、土下座しました

みんな好きなんだけど、
どのキャラが特にイイですか?って聞かれたら、秋山殿かなぁ…!!

チームは、まだ未公開のアンツィオ戦でピックアップされそうなカバさんチーム(歴女チーム)が、すごく気になるんだけどね!

三突ペロペロ( ^ω^ )


この日は本当にガルパン見ただけでした…大洗行きたくなるね…!!


そして5/7の別れの日。

荷物をまとめて、中野のつけ麺をいただきました。
地味につけ麺屋さんで食うの初めてだよ!!

2014-05-07-11-35-07


「つけそば桜桃」さんの特製つけ麺(えび味)

うまー!!!

エビ成分が桜海老以外わからないけど、カツオだしが効いてて関西人には合うと思う味ですね!!
ただ、だしがやっぱり途中で冷めてしまうので、そこはつけ麺ですね…!

関西人向けに、元から冷えたダシのつけ麺開発してください…><

でも、この季節につけ麺は案外ありなのかも?w


そんなこんなで中野駅へ。

ありがとうあけおさん!

ありがとうちばばさん!!

ありがとうサークルのみんな!!!


大阪へ帰るぞおおおおおっ!!!!!

しんどかったので、新幹線で帰りましたww

2014-05-07-21-48-21

東京駅で買った「チップスター 江戸前しょうゆ味」美味しかったです。


はい!
こんな感じのコミティア編後半でした!!

次回は夏コミかな?冬コミかな?

おたのしみにー!!w

第十四稿。 ~コミティア108前編~

2014-05-03-09-53-15


また普通列車で東京まで行ってきたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

今の時期は、青春18きっぷが売ってないから、普通にきっぷを買ってね…!!

ちなみに8700円くらいなので新幹線よりかは安いです╭( ・ㅂ・)و

そして10回くらい行き来して、今回初めて富士山みれたよ!!!
想像以上にデカくてびっくり!!
(写真無しですいません…)

そして東京!!
2014-05-03-19-40-45


そこからナントカ線で中野へ。

ということで、今回は中野を宿にしておりましたー!

駅前から商店街が伸びていて、それを囲むように飲み屋街、住宅地がひしめく、大阪で言うならば、天六や新世界のような、中々面白いエリアでした。
しかも、朝方までお店が開いてるから、時間と曜日感覚が分からなくなっちゃうよー!

2014-05-03-22-20-39

(商店街の裏通りが全部こんな感じ)

2014-05-03-22-42-28

商店街の沖縄居酒屋「たいよう食堂」でソーキそばを食べました!

お肉ちょートロトロでめちゃうま(*^ω^*)

他にもオリオンビール、ソーセージ炒めたやつ、カツオを食べましたけど美味しかった!

ここまで5/3の出来事です。


そして翌日!
サークル仲間の皆さんとパッケージ組んだり、印刷物の作成です。

2014-05-04-00-30-13

2014-05-04-02-06-09



駅近にある大陽出版さんの「マンガ製作所」へ行ってみることに。

なにこれすげー!!!!

住所の場所にあったのは、なんと学校

専門学校みたいな現代建築じゃなくて、小学校がありました。

裏口から入り、印刷所を尋ねると、職員室を改装したような場所に受付と印刷機ががががが!

(大阪にこんなとこまずねえよ…)

受付スペースから、校庭が望めるんですが、カメラを片手に持ったレイヤーさん達が多数おりました。

そういう貸出もされてるみたいですね!!
どこまで入れるのか分からないけど、背景のロケハンにイイかもです。

そして本題のこいつだッ!!!

2014-05-04-16-00-04


ガシャンガシャン

そう!!手作り缶バッジが作れるのだーっ!!
(テンプレにイラストを合わせたデータをUSBで持ち込みましょう)

なんかいっぱい作りました(๑ˇεˇ๑)

2014-05-04-16-05-30

手作りなので失敗品が出来てしまいますが、買取扱いになりますので注意しましょう。

印刷所を後にして、色々買い出しにいって、これを作りました!!!

2014-05-04-22-47-31


今回の「しずくのおと」は水族館がテーマなので、ゲーム内で登場するチケットを作ってみたのです!!
当日はパッケージに封入しておりました。

ちゃんと切れる紙を使っているので、この会場限定専用チケットを置いておくと後々…ふふふ…!

ちなみに、隅のQRコードからサークルページとメールを飛ばせれますw


そして0時ですが「二代目 武道家」へ行きました。

2014-05-04-23-48-45


いわゆる「家系」って呼ばれるやつです。

大阪の日本橋にも家系ができたんですが、「ふつう」でもめっちゃ濃すぎで、次回はどうするかなーレベルでしたが、ここはかなり美味しかった!!

しかもお店が白ご飯投入を推奨しております!!

2014-05-04-23-59-03


他のお客さん、みーんなご飯入れて食べてたよ!

さすがに0時だったので入れなかったけど、次回来た時は挑戦してみたいですねー楽しみ!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙


これにてコミティア108前編終了!
後編をおたのしみにー!!!

…また麺しか食ってねえ!!

第十三稿。 ~色々公開!編~

続々となにか公開されましたね!!

「大逆転裁判」

新シリーズキター!!!!
5で本来のデザイナー、ライター無しでけっこうぶっ飛んじゃったし、4でナルホドくん終了予定が延命されたりで…

もう過去か未来に逆転するしかないよね!!

でも明治になるとは…!!w

チームは、塗さんと巧さんなので、レイ逆からの引き継ぎになるんでしょうねー!!
レイ逆も素晴らしかったので、今作もまた違ったものになるのではないのでしょうか。

そして、主人公の「成歩堂龍ノ介」は成歩堂龍一のご先祖さまということで…

やっぱり髪の毛はツンツンヘアーなんですかね?!

2014-05-01-02-57-52

途中絵ですが成歩堂龍ノ介描いてますよー! また時間出来たら塗っときます…
幼げに描くの難しい…


そしてそして、ルパン三世の映画の予告編が公開されてましたねー!

個々のキャラクターのクオリティが、よくできてましたね!!
小栗ルパンでも何かいけるんじゃないか?!

でも、あの予告編の動画構成はなんなんだよ!

完全に二流アクション映画じゃねーか!

もっと、アニメ版の冒頭みたいな、タイプライターとヒロインと、キャラクターがちょこちょこ出てくる感じを出せば良かったんじゃないの?w

もールパンじゃなくていーじゃん!うわーんんん!!

新しいPV待機だよ!!!


なんかもうちょっとあったと思いましたが忘れてしまいました…。

ジョジョの「STAND PROUD」最高です…!

あ、あと、5/3に東京行ってきます…
普通電車でwww

また画像撮って日記かきますねー!
去年のコミケの時と比較したら面白いかも?

何しに東京行くのかって言うと。

コミティア108に参加するからですよー!!
一次創作・オリジナル専門の同人即売会ですねー!!

当日はし25bでホラーゲームを販売してますので、ぜひぜひお越しくださいませ!けいまるのお尻叩けますよ!!

ということで、今回の日記はおわりっ!!
またねー!!!
ギャラリー
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • けいまるスタジオ月報三月号だよ
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • 名古屋とFPSとけいまるスタジオと。
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
  • GW旅行記 -大洗パンツァーフォー!編-
最新コメント
  • ライブドアブログ