逆転裁判5のユガミ検事こと夕神迅と、そのお姉さんの夕神かぐやを描きました(´∀`*)
空いてる時に描いてて、計算してなかったけど多分3日か4日くらい。
久々にキャライラスト描いたよ!!たのちい( ^ω^ )
ちなみに夕神迅(左)は、作品中の「法の暗黒時代」の象徴として描かれるキャラクターでございます。
囚人でもあり、検事でもあるというトンデモ設定www ちなみに28歳。
そして姉の夕神かぐや(右)は、ショタコン・ブラコン・ヤンデレ・ドS・百合・BBAのよくばりセットです。37歳独身。
かぐやも流行らせコラ!
逆転裁判5のデザインは、岩元氏、塗氏から離れてしまいましたが、キャラデザはよく出来ててグッときます。
迅は久々にコスプレやりたいくらいに大好きです///
ゲームも3Dモデルがホントに素晴らしくて、キャラクターはモチロンのこと、
2D背景がそのままのボリューム感で、3Dでうまく表現されていて物凄く感動しました。
(どうやったらこんな違和感無く作れんねん・・・)
システムは・・・
従来よりも簡単に攻略できるようになってしまったり、探偵パートで、証拠品意外を調べることが出来なくなってしまったのが非常に残念でした。
という意味でも、初心者の方にもとってもおススメです!
今日はこれくらいで。 おわり!
夏コミで大阪⇒東京 青春18きっぷの旅をしたり、コミケ前にプリント作業、ポスター製作、いろいろ徹夜でやって、当日"焼きたて"のディスクを頒布して、次の日にサバゲで山道往復しまくって、
また青春18きっぷで東京⇒大阪やって帰ってまいりました、けいまるです!!!
いやー楽しかった!!!
去年の冬も18きっぷだったんだけど、それは行きだけで、帰りは新幹線だったんですが、今回は資金も無かったので残念ながら・・・
東京行きは、3,4時間あれば名古屋まで行けるんですが、静岡からが長い、長い、長い!!
でねえ、熱海で信号待ちでさらに2時間待ち食らってもうてね、真夏の満員電車内でねえ。
夏のおしくらまんじゅう大会ですよ。ホント。汗だく。
途中とった写真。
赤いトランクとガンケースを背負って大阪の地方駅から出発。
朝っぱらの京都駅。
誰もINEEEEEEEE!!!
滋賀。ずっとこれ。名古屋までホントにずっとこれ。
名古屋抜けても、地方都市以外は滋賀状態なので割愛w
結局、待ち合わせの荻窪(?)まで12時間掛かりました。つらたん。
で、で、で!!!!!!!1!1!11!
待ちに待ったヴィレヴァンダイナー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(この日はお茶一本しか朝に買えなかったので空腹)
アボガドのハンバーガー!!!!!うまかった(´∀`*)
大阪はヴィレヴァンダイナーねえからな!!!
あとギネスビールもパイントでもうね!最高ッスよ!!!
(※ヴィレヴァンダイナーとは、ヴィレッジヴァンガードが経営しているご飯屋さんです)
みんな行け。近所のにあるヤツはとにかくみんな行け!!!!
そんなこんなでサークルメンバーとご対面!
前回は、けいまる・ケーナ・あけおの三名でしたが、
今回は、けいまる・あけお・こうじ の三名でした!
その三名で、コミケまでの残り二日は缶詰状態で仕上げてました・・・ww
(ポスター製作中の様子。
完成図はこちらでCHECK IT!⇒ http://aiueokompany.blog.fc2.com/)
以下、東京で食ったご飯。
バーガーキングの出前。
(大阪こんなんねえよ・・・)
中野坂上の「天鳳」 葱チャーシュー麺!!
うまかった(´∀`*)
同じく
中野坂上の「源屋」のせっとメニュー!!
これもまたうまいんだよ(´∀`*)
・・・・・・らーめんかハンバーガーしか食ってないやんorz
いや、東京のご飯美味しいんだよ! ちょっと味濃いいけどww
東京は豚骨醤油ラーメンが多いんですけど、大阪は豚骨醤油はそう、滅多に見るもんじゃないんですよねー。
だから東京に来ると豚骨醤油をついつい食べちゃいます。
ちなみにC84では、あいうえおカンパニーさんで人間扇風機やってました。
茶色のスニッカーズのTシャツ着てました。覚えてたら「あぁ!」ってことで!
そしてサバゲー。新百合ヶ丘のOPSさんの平日定例会に行きました。
「いやーキツイっす・・・(素)」
連日缶詰の、コミケで倒れかけて、次の日にサバゲっすよ!!!無理やろ!!!!!
木陰があるものの、真夏日に全身フル装備で銃弾が飛び交う戦場。
・・・なんとそこには、元気に走り回るあけおさんの姿が!!
マジかよ・・・
俺も負けてられねえええエエエエエエ!!!!!!!
・・・ヒットー
面白かったです。サバゲ。初めてでしたww
今まで収拾専門だったんですが、これを機にデビューです!!!!!!
今回持っていった得物。
レシーライフル+ドットサイト。
写真は、バイポッドの留め具が抜けて、分解してパージしてるとこです。
3-9倍スコープも持っていったけど、使わなかったなー。基本的に森林だったし。
ハンドガンはSIGP226ですです!!こいつで2Killしたのが楽しかったなー(`・ω・´)
こいつらは、いまウェザリング中なので、また今後写真のっけるかもかも。
乞うご期待!!!
うーむこんな感じ?
あと、家に帰ってきてからお部屋書きました。
2日くらい!
pixivにいっぱい差分作って載せましたw
⇒ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38131477
同人でも良いから仕事くれ!
ただし無償、テメーはダメだ。
おわりっ!!
ちょいちょい忙しかったです・・・!
そして・・・そして・・・・!?!?!??!
■C84決定
いええええええええええええええええいいいい!!!!!
夏コミ受かりましたー!!
ブースは 「三日目 東 ミ 31-a」 となっております!
あいうえおカンパニーとしてですが、頒布物はこれから協議していく形になると思います!
楽しみや(´∀`*)
■A・D・V!A・D・V!
空いてるときにヒロイン描きました。
探偵少女キョーコちゃん!
他のキャラを立たせたかったのでコレくらいのデザインで。
なんか不思議なポケットから色々アイテム使ってくれるハズ!
他にもキャラ描いてますがそのうちまた公開します。
そしてゲーム部分もいろいろ決まってきたので、仮素材製作しなきゃあならんです。
(立ち絵うごかしてぇなぁ・・・)
他にもてんこ盛り進めてますが、大体こんな感じですです!!
おわりっ!
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■A・D・V!A・D・V!
スマホ向けにADVと呼んで良いのか分からないモノを作ろうとしてるんですが・・・主人公の設定画を描いてみました!
(背中のデザインが未だきまらねえええええ!)
(というかここでの公開がメンバーより先て!)
稲荷のお狐様をモチーフにしつつ、古典的な感じよりもラフな兄ちゃん設定なのでこんな感じに。
ジャケットをブルーと迷いましたが、やっぱり朱色系にしました!
日本の伝統色!ってのもありますが、神社の中でも稲荷系は鳥居に朱色を好んで塗装されてます。
朱色には厄や穢れを払うという意味があると言われてたり。
それに稲荷自体が、今でこそ産業の神様ですが、もともとは農業繁栄の神様ですからね!
狐信仰も稲作の天敵のネズミを駆除してくれるという事から始まって・・・(以下略)
そこまでせんでええやん!って言われたらごめんなさいですが、それが自分の性分なのでしかたないw
そういう意味で東方さんの設定付けはすごいなーと思います。ホント。
俺ももっとデザインセンス磨かねば(`;ω;´)
あとねーゲーム部分が結構悩んでたりします。
現場探索!⇒証拠見つける!⇒尋問!だともろに逆○裁判なので、途中で遊び要素を入れたいなーと。
現場検証でアイテムを見つけて、アイテム同士を合成すると”証拠”に変化して、それが武器になり犯人を追い詰める!
証拠には攻撃力があり、証人を追い詰めることが出来るけども、ダミーアイテムを合成してしまうと、通常よりも攻撃力が下がってしまったり!とかとか。
その部分をうまいことゲームに出来んかなと。追い詰めたゲージ量でストーリー分岐したりネ!
キツネを生かしたゲームなら「キツネとガチョウ」っていう戦略性のあるボードゲームがあるので、それに引っ掛けてもイイかなと思ったりはしますw
ただ、駒取るだけなら、言葉同士のクリティカルな掛け合いがいらなくなってしまうんですよねー。
その辺がホントに脳ミソ使う・・・w
良い案あれば教えてください(´∀`*)
デザインはまたそのうち上げるかもしれません!
・・・本業は3Dと背景職なのであまり期待なさらずに!
おわりっ!
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明日はコミティア104が開催されますね!
自分は現在もパッケージの裏面を製作中なので行けません・・・ww
《ゆ 30 a》 の あいうえおカンパニーをよろしくお願いします!
(サークルブログ⇒ http://a-iue-o-kompany.at.webry.info/)
描いた背景のサンプル!
シャキーン(`・ω・´)
■スマホゲー
友人のPG(プログラマー)と3Dを使ったスマホ向けのゲームを作るんですが、
30分で簡単な仮モデルを作りました。
ドバァーン!!仮モデル君01号!!!
ちなみにSoftimageXSIというツールを使用しています。
今は・・・買収されてXSIじゃないんでしたっけ?w
まぁいいや!
こいつにボーンを入れて学生時代に使ってたFBXビューワーに突っ込むと・・・
なんとも卑猥な・・・
頂点が引っ張られてますが、XSI側でFBXを確認しても異常は見られず・・・このまま続行です。
仮モーションを書き出してぶっこんだら動きました!やっふー!!
(相変わらずひっぱられてるけどw)
あと何個かモーション作って・・・っと思ったところで、上記のパッケージ思い出して今に至ります。
もうちょいモーション作ったらPGに引渡しです。
ちゃんと動けば良いけど。
あとボーンは、自作リグの勉強がてらやりたかったけど・・・
開発ペース的に今回は2足ガイドから作りました。
エラー出たら・・・((^ω^三^ω^))
ちなみに、リグ作成時にシャドウリグの上から二番目(だったかな?)にチェック入れて、エンベロープはバイプドのアッパーボディにかけてやりました。
書き出すときは、シャドウリグを中クリックして子ノード選択、さらにモデルも選択してFBX書き出しです。
専門学校の時に教師の方は何も教えてくれませんでしたよ!
自発的に勉強しなさい!ってことなら良いけども、シャドウリグのシの字も出てこない!
それの研究で棒に振る人もいましたからね!ぷんぷん!他の所は知らんけどw
こんな感じです。どんなゲームになるかはお楽しみに!
おわりっ!
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